白石を世界に!

皆様こんにちは!ニンジャくんと申します。

アメリカの大学卒業後、白石に魅了され移住してきました。魅力が詰まっているこの街を多くの方に知ってもらえるよう様々な活動をしています!

白石で頑張りたいこと

白石は武士、食、職人の歴史や文化が詰まった魅力的な街ですが、人口減少などの問題により衰退の傾向をたどっている現状もあります。白石の魅力を最大限に引き出し、多くの方々に楽しんでもらい白石をさらに盛り上げたいです!

白石で一番好きな場所

白石市、そして片倉家を象徴している「白石城」が好きです!豊臣秀吉の家臣、蒲生家(がもう)が形態を整えたと言われるこの白石城には鯱鉾(しゃちほこ)、火灯窓(かとうまど)といった西日本の城の要素があり、愛知県出身の私はこのお城を見るたびにどこか故郷に帰った気がします。また四季を感じられる場所にもなっており、桜、緑、紅葉、雪も堪能できます。白石に来たら是非「白石城」へお越しください!

 

冬の白石城。炎の形ようなデザインをした「火灯窓」や鯱鉾などが故郷を思い出させます。

ゲストへ一言

白石の魅力を日本出身の方のみならず海外の方々にも感じてもらえる場所にするために様々な企画やイベントを開催しています!白石にお越しになった際は気軽にお声がけください!